SHAKYARIKI UNITED

SHAKYARIKI UNITED成長の軌跡。


新体連リーグ結果報告

SHAKYARIKI UNITED新体連リーグ初参戦


今季からSHAKYARIKI UNITEDとして、男女1チームずつ新体連に登録した。だから、男女とも最下部からのスタートとなった。

男子は、初戦の育和シャトルが強かった。#9児玉#13一樹は順当に勝ったが、#内藤#水戸の高校生ダブルスが勝ちを取りこぼしてしまい、#13一樹のシングルスへ。#13一樹が危なげなく試合をものにして初戦に勝った。





そして、順当に勝ちを納めて決勝へ。
決勝もやや内容に不満はあるものの、2試合で決着をつけ優勝。7部昇格を果たす。

女子は、ケチコミに負けた。惜しい試合はあったが、負けは負けだ。
そして、3位決定戦へ。そこで見事勝利し、3位になった。



本来3位昇格は出来ないのだが、4部からの降部が3チームあるらしく、なんと昇格出来る事になった。完全に棚ぼただ。

今回は、男女ともに昇格する事が出来た。でも、内容に改善点は多々あった。秋のリーグにはしっかり修正して、また昇格する。




1月4日 松原男女混合団体戦

新年早々SHAKYARIKI UNITEDで試合に出た。
2部しか空いてなくて、2部に2チーム出したんだ。

これが、ゆーやのSHAKYARIKI UNITEDでのデビュー戦だ。

チーム編成は
SHAKYARIKI UNITED A

#3NAMI
#7YUYA
#10YUKI
#12KYOKO
#CHIE

SHAKYARIKI UNITEDい

#5TAKAYUKI
#9TAKUROU
#14MIZUKI
#22YUKIKA
#NANAMI

2部だしって余裕こいてたら、2部が1番上の部ってゆうね。めっちゃ有名な人とかおるし。やめて欲しい。
ゆーやのチームが優勝狙えるようにチーム組んだのに…。




しかも、ゆーやのいないSHAKYARIKI UNITEDい がAに勝っちゃうってゆうね。







結果は、SHAKYARIKI UNITEDい が2位で、SHAKYARIKI UNITEDAが3位だった。

優勝出来なくて悔しかったけど、課題も見つかったし楽しかった。

年末年始、SHAKYARIKIで遊びまくったけど、やっぱみんな良い奴すぎ。







こんな感じでSHAKYARIKI UNITEDの年末年始は終わり。
これからも、バドミントンを通して人生を面白くしていく。

東住吉団体戦

シャカリキで団体戦に出た。
相手はなかなか強かったけど、みんな出し切ったと思う。やるだけの事はやった。












途中、暇すぎてトランプしたけど、シャッター連写した時の恭子節は健在だった。






雪花パパの差し入れのコロッケはめっちゃ力になった。


菜々実の生足も…ち、力になった…。


とにかく、なんか楽しかった。














結果は、男子は3位で女子は4位だった。悔しかった。でも、楽しかった。
やっぱ、シャカリキのみんな大好きだわ。
これからもみんなで共に成長していく。

インドネシアオープン





インドネシアオープンに出場してきた。
結果は、一回戦敗退だったが、次に繋がるプレーが出来たと思う。
ペアの松本との連携も、サーキットの試合をこなす度に、日に日に良くなっている実感がある。リオまでにランキングを着実に上げていきたい。



なんつって。



初めてコートマットの上でバドミントンをした。試合では無いけど。
年甲斐もなくはしゃいだね。
以下は、おまけのやらせショット。


シャカリキのジャンプ力についていけない木川。


なんだかんだフォームのきれいな#4松本。


この写真で初めて口を開けながら打っている事を知った#10笠原

平野区団体戦

平野区団体戦の結果を報告する。

1部
児玉・笠原・久保・大野・松本 3位





シャカリキは、3位じゃダメだ。もっと勝たないと。そう、笠原があっこで勝ってれば・・・。比べて、女ダブは全勝というこの安定感。





しかし、とにかく暑かった(;´д`)
あの体育館は、色々と設計ミスをしている。

シャトルハウス開業30周年記念バドミントン大会





男子ダブルスA
児玉・松本 2勝2敗

1試合目、始まりは流れに乗って順調に取れた。一転2ゲーム目は、気の抜けたプレーが続き、相手に取られてしまった。堅実なプレーを心掛けた3ゲーム目は、差を大きく開けて勝ちを収めた。
2試合目は、出だしは良かったが、繋ぐタイプの相手を前に、ミスが重なり、ゲームを先取される。そのまま、流れを変えるきっかけを掴めず、試合を落としてしまう。
3試合目、最終戦を前に勝っておきたいユナイテッドは、終始攻めの姿勢を貫く。しかし、2回戦同様、繋ぐ相手を前に苦戦する。1ゲーム目、ポイントを取られれば、ゲームポイントを奪われる場面で、松本のトリッキーなショットで、相手のミスを誘い、そのままゲームを奪う。2ゲーム目は、危なげない試合運びで、その日2勝目を挙げた。
4試合目、今日1番の山場を迎えた。1ゲーム、2ゲーム共に、圧倒的な差を埋めることが出来ずに終わった。
今大会では、2勝2敗に終わったが、次の試合では、更なる活躍を期待する。

羽曳野市民大会

こんにちは 小林丹です♪
久しぶりの書き込みします!

少しまえの話ですが11月11日(日)に羽曳野市民大会がありました。
結果は市原の頑張りもあり見事2部で優勝することができました\(^^)/


シャカリキで練習してきたあげないレシーブや手投げのラウンドなどたくさん練習してきた成果が出たと思いました(*^^*)

今回の収穫はとにかく落ち着いたプレーをすることです!!
最近動画を見てても思うのですがなんでプロはあんなに落ち着いているのかと(-_-;)
落ちついてプレーをすれば冷静にコート全体を見ることができる!!
今回はそれを実感できました♪(あいてがそこまで強くなかったのもありますが...)

ですが1部の試合を見てるとまだまだ自分の下手さがたくさん見えましたね(^o^;)
少しでも1部のレベルに近づけるようにもっと頑張っていきたいと思います\(^^)/

東住吉区バドミントン大会

混合ダブルス1部
児玉・大野 3位
松本・松岡 予選リーグ敗退

楽しんで出来たが、もっと練習が必要だ。
ちなみに、松本は全敗だった・・・。

四天王寺バドミントン選手権大会

四天王寺バドミントン選手権大会の結果を報告する。まあ、ただのOB.OG会なんだけど。

Aクラス
児玉・河形 優勝
笠原・西村 準優勝
南・小林 3位
大家・加納 決勝トーナメント敗退
大野・出井 決勝トーナメント敗退
三尾・井上・江原 決勝トーナメント敗退

Bクラス
甲山・小二里 3位

Cクラス
市橋・辻 準優勝

大阪狭山市連盟杯 団体戦





混合団体戦
SHAKYARIKI UNITED(A) 優勝
児玉、桑原、小林、小二里、大野、久保、三尾

SHAKYARIKI UNITED(B) 3位
加納、笠原、松本、河形、吉川、松原、河合、江原

一樹が神奈川に戻ってしまうから、絶対に優勝したかったんだ。優勝出来て良かった。これは、それぞれが頑張ってきた成果だ。
見に来てくれた吉川くん、ゆきこさんも色々ありがとう。みんなのお陰だ。

さあ、これから最高の仲間達と飲みに行こう。

また、写真はおいおいアップするから楽しみにしていてくれ。

沢良木オープン

混合ダブルスSA級
笠原・久保 優勝
児玉・大野 予選リーグ敗退

大阪社会人 個人戦

混合ダブルス2部
笠原・久保 優勝

羽曳野市バドミントン連盟杯大会



男子シングル
小林 決勝トーナメント1回戦敗退

混合ダブルス1部
笠原・久保 優勝
児玉・大野 多分3位

男子ダブルス1部
児玉・笠原 優勝
大江・桑原 準優勝

男子ダブルス2部
加納・福なんとか どっかで敗退

女子ダブルス1部
大野・土居 優勝

女子ダブルス2部
久保・三尾 予選リーグ敗退

新体連 個人戦

混合ダブルス2部
笠原・久保 優勝

旭区 第36回個人戦





男子ダブルス1.5部
児玉・笠原 優勝

女子ダブルス1.5部
大野・久保 準優勝

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SHAKYARIKI UTD

Author:SHAKYARIKI UTD
 SHAKYARIKI UNITED(シャカリキ ユナイテッド)は、大阪で活動しているバドミントンチームだ。メンバーは、社会人リーグで男子はWINGS(大阪3部)やBEARS(大阪5部)、女子は零(兵庫1部)やこーせつ(奈良2部)等で活躍している。
メンバーは、みんなアホでどーしよーもなくて良い奴ばっかだ。
そんなアホな俺らも練習だけはシャカリキに頑張っている。
 ここでは、俺たちの成長の軌跡を、記していこうと思う。

カウンター
SHAKYARIKI OPEN MD FN
SHAKYARIKI UNITED #7YUYA
東京へ旅立った勇也に送る 練習風景や思い出が詰まったムービー。 是非。
バドミントンリング
ここをクリックしたら、どっかのバド関係のサイトに飛ばしてくれるらしい・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2ブログランキング
良かったら押して
QRコード
QR

Archive RSS Login