SHAKYARIKI UNITED

SHAKYARIKI UNITED成長の軌跡。


歴史

◎チームの歴史
四天王寺大学の卒業生が中心となって、後輩達の練習の機会を作る為に設立されたのが、SHAKYARIKI UNITEDの前身である「シャカリキ大学」だ。メンバーが仏教系の大学出身だった事もあり、お釈迦様の力を借りる程頑張ると言う願いを込めたチーム名だ。しかし、活動を続けるに当たって、四天王寺大学関係に縛られていては進歩が無いと言う事で、名前を「SHAKYARIKI UNITED」と改め、新たなスタートを切った。バドミントンをシャカリキ(SHAKYARIKI)に頑張る為に、結束し合った仲間達(UNITED)と言う意味だ。
以降、大学の枠を超えた新しい仲間も加入し、現在に到る。
そして、今日も「SHAKYARIKI UNITED」は進化し続けている。

チームの理念

◎大切にしていること
バドミントンへの向上心
人間性の向上
チームへの愛

◎練習に取り組む姿勢
お釈迦様が認めるぐらい頑張る
ミスをしない
自分にも仲間にも厳しく
頭を使う
チームとして上手くなる
自分勝手な練習をしない
弱音を吐かない
しんどい事こそ楽しむ

活動内容

SHAKYARIKI UNITEDの活動内容

◎練習日
毎週土曜日

◎練習場所
四天王寺大学サブアリーナ

◎時間
12時半~17時

◎練習メニュー
基礎打ち
ノック
パターン練習(レベル別に分けたりして)
試合

◎レベル
大阪府社会人リーグ男子3部
同5部など

◎参加費
社会人 800円
学生  400円

◎使用球
YONEX ハイクリアー

◎イベント
4月上旬にシャカリキマス(お花見)
飲み会
バーベキュー
忘年会
新年会など

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHAKYARIKI UTD

Author:SHAKYARIKI UTD
 SHAKYARIKI UNITED(シャカリキ ユナイテッド)は、大阪で活動しているバドミントンチームだ。メンバーは、社会人リーグで男子はWINGS(大阪3部)やBEARS(大阪5部)、女子は零(兵庫1部)やこーせつ(奈良2部)等で活躍している。
メンバーは、みんなアホでどーしよーもなくて良い奴ばっかだ。
そんなアホな俺らも練習だけはシャカリキに頑張っている。
 ここでは、俺たちの成長の軌跡を、記していこうと思う。

カウンター
SHAKYARIKI OPEN MD FN
SHAKYARIKI UNITED #7YUYA
東京へ旅立った勇也に送る 練習風景や思い出が詰まったムービー。 是非。
バドミントンリング
ここをクリックしたら、どっかのバド関係のサイトに飛ばしてくれるらしい・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2ブログランキング
良かったら押して
QRコード
QR

Archive RSS Login