FC2ブログ

SHAKYARIKI UNITED

SHAKYARIKI UNITED成長の軌跡。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅つき大会

1月3日に餅つき大会をした。
杵と石の臼を使うガチのやつだ。
この計画を三尾に話した時、三尾は「えっ?ほんまに石の絹を使うんですか?」とか訳の分からない事を言っていたが、許してやって欲しい。

しかし、「さあ、始めよう」って時に杵が無い事に気付いた。

これは最悪だ。誰のせいなんだ。








妖怪のせいでした。


ちなみに、この為に直二は風呂場で3時間待ちだ。雪の影響でゆーやのバスが遅れたりしたからね。

で、餅米を蒸して、餅をつく。




ひたすらつく。


ちえちゃん頑張ってんのに、ジバニャンが…


あぁ、もうジバニャンとかどーでもいいってなってる。


餅つきってこんなにしんどいの?

つききった時に、宮田のおばあちゃんも登場!
まあ、高齢者とは思え無い程、お餅を食べる食べる。
何回も同じ話を喋る喋る。


それやのに、スマホいじりながら話聞く。今の若者は…


今回分かったのは、自分達でついたお餅は、最高に美味しかったってことと、宮田のおばあちゃんは、あんこのお餅が大好きだって事。
関連記事

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

SHAKYARIKI UTD

Author:SHAKYARIKI UTD
 SHAKYARIKI UNITED(シャカリキ ユナイテッド)は、大阪で活動しているバドミントンチームだ。メンバーは、社会人リーグで男子はWINGS(大阪3部)やBEARS(大阪5部)、女子は零(兵庫1部)やこーせつ(奈良2部)等で活躍している。
メンバーは、みんなアホでどーしよーもなくて良い奴ばっかだ。
そんなアホな俺らも練習だけはシャカリキに頑張っている。
 ここでは、俺たちの成長の軌跡を、記していこうと思う。

カウンター
SHAKYARIKI OPEN MD FN
SHAKYARIKI UNITED #7YUYA
東京へ旅立った勇也に送る 練習風景や思い出が詰まったムービー。 是非。
バドミントンリング
ここをクリックしたら、どっかのバド関係のサイトに飛ばしてくれるらしい・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2ブログランキング
良かったら押して
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。